1. HOME
  2. イベント
  3. オンライン1200人集会2020vol.2

オンライン1200人集会2020vol.2

今年2回目となる「オンライン1200人集会特別プログラム」が、来たる9月22日(火・祝)に開催されます。

この日は、午前と午後に時間を合わせて大規模な「グループ瞑想」が行われます。
人数の目標は「1200人」。

これは、国際的に知られる「マハリシ効果」の拡大版で、日本の人口約1億2千万人のルート1%にあたる人数です。
過去数十年に渡り、繰り返し立証されてきたこの効果は、瞑想者の数が人口の一定数を超えると、社会全体に肯定的な影響を生み出すことができるというもの。

多くの国際的な指導者や文化人、アスリート、教義を超えた宗教家たち、ビジネスパーソン、心身の調和を愛する女性たち、未来を担う子供たちなど、全世界1000万人が学んだTMには、そのような社会全体に肯定性をもたらす技術としての側面があるわけです。

日本でTMを学んだ人は約6万人。
9月22日は1200人がオンラインでつながり、日本全体に調和を生み出す1日を過ごしましょう。
もちろん、この規模でのグループ瞑想は、参加者一人ひとりにも大きな成果をもたらします。
それは私たちと世界がひとつであると気づく瞑想の体験そのものです。

いま世界は大きく変わろうとしています。
世界の至るところで、様々な課題を新しい方法で解決していこうとする動きが見られます。
今回のイベント・テーマである「新しい時代の幕開けに向けて」に込められたメッセージとともに、私たちの心の内側の静寂からすべてを解決する方法を、みなさんとともに実践できればと思います。

TMを学んでいない方の参加も歓迎します。
多くの人数での瞑想は、ただ目を閉じているだけでも脳波の同調など、様々な効果が現れることが実験によりわかっています。
他の瞑想法をご存知の方もお気軽に仲間に加わってください。

イベントは、Zoomを使ってオンラインで開催。参加費は無料です。
途中入退場自由。時間を合わせて瞑想するだけの参加でも構いません。

この日のための「特別レクチャー」もありますので、知識と体験で、心にも身体にも滋養を与える秋の実りの一日をお楽しみください。

※1200人の人数を集計するため、一部のプログラムでもご参加いただける方は「参加フォーム」でお知らせください。
インターネットにつながず時間を合わせて瞑想される方も同様に、フォームにてお知らせください。

 

Program

午前の部
8:45 午前のグループ瞑想*
10:00-11:45 午前のミーティング**
午前のミーティングの特別レクチャーをLIVE配信します。
こちらのBroadcastページからご覧ください。

午後の部
13:30-14:50 午後のミーティング**
17:00 午後のグループ瞑想*

*午前と午後のグループ瞑想は、世界基準の「統一時間」で実施します。瞑想者は瞑想開始時間、シダーはFタイムです。

**午前と午後のミーティングでは、今回のイベントに向けた「特別レクチャー」を行います。

■9月22日お申し込みフォーム
一般の方:https://forms.gle/gKxgy5XmwEFQzYfS8
超越瞑想を学んだ方:https://forms.gle/Q7o5JNJPVsuymsuk9

■お問合先:
1200 人集会事務局
tm1200jp@gmail.com