1. HOME
  2. イベント
  3. 瞑想オンラインイベント2020 “自然と調和して生きる”

瞑想オンラインイベント2020 “自然と調和して生きる”

TM Group Meditation 1200 for All
ー全ての人に瞑想を。

ヨガの瞑想の「無料オンラインイベント」、第2弾のお知らせです。

このイベントは、TMを習った方だけでなく、全ての方が対象です。
瞑想やヨガにまつわる月替りのテーマによる「レクチャー」と「グループ瞑想」を行います。

イベントは、Zoom(オンライン会議システム)を使って開催。マイクはミュート、カメラはオフでのご参加でかまいません。
また途中入退室可能ですので、ぜひ誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

第2弾の今回、8月2日(日)のイベントテーマは「自然と調和して生きる」。
私たちが自然と調和して生きるとき、とてもたくさんの恩恵を得ることができます。

今社会全体が、自然との不調和によって大きな困難を抱えています。それによる人々のストレスもとても重いものであり、経済や産業、教育も重大な帰路に立たされています。
あまりに大きな課題で、一人一人はどう対処していいのかわからず、混乱も続いています。

社会の変革は一歩一歩進める必要があり、少なからぬ時間が必要だと思いますが、私たち一人一人は、まず落ち着いて自分の心の静けさを取り戻すことから始めることができます。

人はもともと自然の恩恵の中で生かされています。
私たちは、瞑想という技術によって、自然と調和する力を見つけ出すことができるのです。

今回のレクチャーでは、私たち自身が自然と調和し、自然の力を活用することで、自分とその周りの状況を無理なく好転させる秘訣についてお話していきます。

レクチャーの主な内容

  • ・自然の力を使えば、たくさんの支援がやってくる
    ・無理して頑張らないことが願望達成の秘訣
    ・生きる目的と生命の進化について
    ・宇宙創造のメカニクスとは?

レクチャーの合間に、みなさんで一緒に10分間の瞑想をする時間を設けます。
瞑想法を習ったことのある方は、ご自身の学ばれた方法で瞑想してください。
瞑想を習ったことのない方は、ご一緒に目を閉じて楽に座り、ひとときの静けさを味わっていただければと思います。

■日時:
8月2日(日)午前10:00 – 12:00
(30分前からZoomの会議室にお入りいただけます。)

■参加方法:
下記フォームよりお申し込みいただいた方に、オンライン会議室のご案内をお送りします。

■参加お申し込み:
http://ur0.work/bVp6

■お問い合わせ先:
オンライン1200事務局
メール: tm1200jp@gmail.com

■主催:
一般社団法人 マハリシ総合教育研究所
TM for Japan